BLOG

2020/05/16 10:00



こんにちは、TOKITIME(トキタイム)です。

TOKITIMEは山口県岩国市で、2019年3月に60歳の店主がスタートさせたジャムショップです。

添加剤は使用せず、ほぼ全てが季節限定商品となっております。

今年の3月にはイギリスで行われた【世界マーマレードアワード・世界大会】にて、4つのマーマレードがブロンズを受賞致しました。


店内商品の様子


受賞した4種類のマーマレード


5月は〈母の月〉でしたが、6/21(日)は父の日、その後にはお中元とギフトの準備に皆さまお忙しいのでは無いでしょうか?


そこで TOKITIME では2020年の【世界マーマレードアワード・世界大会】にて唯一2部門で受賞した はっさくマーマレード を含む5種類のギフトセットをご用意しました。


世界マーマレードアワード受賞 マーマレード含む5個セット 箱入り



HASSAKU はっさくマーマレード


はっさくマーマレードは柑橘部門(Any Citrus Maemalade)と料理に合わせるマーマレード部門(Marmalade for Savoury Food)で受賞。

料理に合わせるマーマレード部門(Marmalade for Savoury Food)では、チキンサラダやイカのマリネを合います!とアピール致しました。

コロナの自粛生活中にお料理に目覚めた方も多いのでは?
ぜひ色々なアレンジを楽しんで頂けたら嬉しいです!

はっさくは苦みと多少の食べ辛さから、近年生産量は減少傾向だそう。
はっさく独自の苦みにはビタミンPのナリンギンが含まれ、疲労回復に効果的なビタミンCの効果を促進させる働きがありますよ。
皮を剥くのが面倒くさい!と思われる方も、マーマレードでお楽しみ頂ければと思います。



5種セットの中にはその他に、

CARAMEL キャラメルジャム

定番商品のキャラメルジャムなども含んでおります。





彩りも夏らしいキウイジャムは、ソーダと合わせるのもおすすめ◎




コロナウイルスの影響を受け、多くの方が困難に立ち向かっている途中かと思います。
私共も今年はイベントに参加して色々な地方でお客さんに会いたい!と意気込んでいましたが、多くのイベントが残念ながら中止となってしまいました。

TOKITIMEは「少し贅沢なTOKIを」味わえるジャム・マーマレードをみなさまにお届け出来る様、今日も岩国の店舗で製作を続けます。

今はおうち時間が増え、家の中で楽しんで頂くことが多いと思いますが、落ち着いたらテラスやピクニックでみんなで食べて頂きたいなと思っています。

それでは岩国の店舗、オンラインショップで今日もお待ちしております。


TOKITIME トキタイム

7400017

山口県岩国市今津町1-8-24

営業日:平日11~17時

TEL:050-7118-8834

Mail:info@tokitime.jp

HP:TOKITIME
Facebook:https://www.facebook.com/shop.tokitime

Instagram:https://www.instagram.com/shop.tokitime/

Twitter:@shop_TOKITIME 

CONTACT

商品に関するお問い合わせなどは お気軽にご相談ください